マムブロ

福岡の小さなデザイン屋「mamu design」のブログです。 デザインの話、健康オタクな話、子育て、食育など…日々のちょっとした話を紹介しています。

フォトブックが無料!

フォトブックが無料!
えぇ、本当です。
でも詳しく言えば、1ヶ月に1冊無料で、送料が90円です。
2冊目からは525円(送料別)
4月から送料150円に値上げするらしいですけど、2冊目からは500円に値下げ…。
でも安いですよね。

写真をバシバシ撮る割には全く整理できない私にはうってつけです!
現像しよう、しようと思いながら選べない…面倒。。。
でも無料なら意地でも1ヶ月に1回整理するじゃないですか!!!
なんて良いサービス!

私は半年前から利用しています。

「ノハナ」というスマートフォンアプリです。
iPhone、Android携帯で使えます。




http://nohana.jp

使用方法は、携帯などで撮った写真をアップロードするだけ。
1冊に付き20枚までです。
他のアプリで画像加工したものも使用できます。
私は枚数が多くなってくると他のアプリで何枚もの写真を1枚に編集して載せています。

1つ注意が。
他のアプリで編集した時に細長く加工編集すると、写真が切れてしまします。
ご注意を!!

気になる画質ですが…。
お高いフォトブックと比べちゃいけませんよ。
デザイン、印刷関わってる人間からすると…画質は良くはありません。
でも多分フォトクオリティにこだわらない方なら「いいんじゃなぁ〜い」くらいのレベル。

フォントは選べませんが、コメントも書けますよ。
トップページに選んだ写真が表紙になります。
最終ページにあとがきも書けます。

思い出を整理できない方。
4月に料金が上がる前に是非試してみたらどうでしょうか?