マムブロ

福岡の小さなデザイン屋「mamu design」のブログです。 デザインの話、健康オタクな話、子育て、食育など…日々のちょっとした話を紹介しています。

鹿屋市を色々な方に知ってもらいたいっっ!!!


 



まず、一言

ご協力お願い致します!!!!!

鹿児島県人会の知り合いの紹介をきっかけに、鹿児島県福岡事務所の鹿屋支部を応援する事になりました。

鹿屋の事を知っていて、鹿屋以外に住んでいる方の意見が聞きたいと要望がありました。
私の地元、鹿屋を応援する事はとてもうれしい事です!

職場、近所の方が私に出身地を聞かれる時

私:「鹿児島県の鹿屋市です」

A:「あー、自衛隊があるところね。指宿には行った事があるんだけどねー」とか…

B:「国立の体育大があるところだよね?」とか…

C:「どこらへん?」
私:「指宿の湾の反対側です」
C:「へー何かあるの?」

D:「行ってみたいけど…遠いなー」とか…

ぐらいの知名度です。。。

同じ九州の福岡の方に、鹿屋に足を運んでいただきたい!!
そして、鹿屋のよいところを知っていただきたいっっ!!

その為にはどうしたらよいか?
簡単なようで、とても難しい!
もし、バスツアーを組んだとしても日帰りはきついとか、宿泊するには大人数を宿泊させる施設が少ないとか…2日間だと観光する場所が少ないとか…
こうしよう!と思っても、実行に伴うにあたり問題が多いのが難点です。
なので…

皆様のご意見を募集したいと思います!
※鹿屋市の許可は取ってあります。

鹿屋の方でも、県外に出てる方でも、全く鹿屋市に縁の無い方でも結構です。

都会の方からしたら素敵で、田舎に住んでいて当たり前でよくわからない農村体験とか、
意外性のある興味を引く意見があったら尚うれしいです!

単純に、「カンパチ食べてもらいたいなー」「バラ園で○○○」でも結構です。

面白いより、面白そう!なご意見お持ちしています。

Facebookの方は「mamu design」のFacebookページにコメントできます。
https://www.facebook.com/mamudesign

Facebook使ってない方、Facebookにコメント書く事が書くのが恥ずかしい方は
ブログの「お問い合わせ」や、ホームページの「CONTACT」からご意見お願いいたします。
http://www.mamudesign.net

できましたら、お友達にも知らせて頂けたらありがたいです!

よろしくお願いいたします。



☆鹿児島県福岡事務所
 http://www.pref.kagoshima.jp/sangyo-rodo/kanko-tokusan/fukuoka/
☆鹿児島県の観光情報(県内各地の観光情報)
 http://www.kagoshima-kankou.com/
☆大隅半島の観光情報(魅力ある大隅半島の観光情報)
 http://www.kagoshima-kankou.com/course/osumi
☆鹿屋市の観光情報(見所まんさい鹿屋市の観光情報)
 http://www.kagoshima-kankou.com/course/osumi