マムブロ

福岡の小さなデザイン屋「mamu design」のブログです。 デザインの話、健康オタクな話、子育て、食育など…日々のちょっとした話を紹介しています。

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!


新しい年を迎え、おかげ様でmamu designは本日で3年目を迎えます。
これもひとえに皆様のお支援とご協力のおかげです!ありがとうございます!!m(_ _)m

昨年はお仕事も増え、新たなお客様との出会いもあり、

新聞や、地元の広報誌に掲載されたり(どちらもデザインのお仕事での掲載ではありませんが…)
充実した1年でした。

ですが気持ちに余裕が持てませんでした(笑)
気持ちに余裕が持てなければ良い作品も作れない。
反省です。

そのせいか、それとも歳なのか?!腰痛が悪化したり、閃輝暗点という急に目の前がモザイクがかかり見えなくなる症状がでたり(偏頭痛の一種らしいです)他さまざまな病気にかかりました。
目の前が急に見えなくなるっていうのは本当に恐いですね。
通常は健康であるっていう事に本当に感謝しました…。

年末もお仕事、自宅用の用年賀状をギリギリに時間もかけずてあわてて作りました。。。
クリエイターとしてどうなのよ?適当すぎ!
と毎年思うのですが、毎年反省。
年末忙しいのはわかっているのだから、比較的暇な時期から取り掛かるべきなのですが…

自宅での仕事で動かないから運動しなきゃ!と思いつつ動かない。
わかっちゃいるけど色々な意味で心の余裕がありませんでした。
おかげで横に大きくなりました(笑)

昨年の目標「動く」は仕事としては動けたと思いますが、
「健康・ダイエットの為動く」は全くできなかったので引き続き継続で目標としたいと思います。
心と体はつながっていますもんね。
まずは体の健康から頑張ります!

ちなみに今年の年賀状、マントヒヒです。
マントヒヒは顔も個性的ですが、おしりがとてもキュートなんですよ。
本当は五郎丸選手の「ルーティン」のポーズをさせたマントヒヒを書きたかったのですが…
さすがにお客様にお出しする年賀状に…あのポーズどうか?
と葛藤し、面白くないものになってしまいました。
あぁ、おしりがとても書きたかった…。

自宅用は息子をモデルにしてスターウォーズの真似してみました。
時間が無くて合成も中途半端に終わりましたが…
チューバッカもどきのサルも入れたかったなぁ…
息子がモデルをしてくれるのもあと数年でしょう。(お年ごろになるので)
それまで楽しみたいと思います。


顔は隠しています。怒られるので。
ロビjrと息子の作ったロボットも入れてみました。



今年も皆様のご期待に添えられるよう、頑張りたいと思います!!!

今年もmamu designをよろしくお願いいたします。