マムブロ

福岡の小さなデザイン屋「mamu design」のブログです。 デザインの話、健康オタクな話、子育て、食育など…日々のちょっとした話を紹介しています。

鹿屋市物産展に行きました♪

1月24日(土)、25日(日)に博多阪急の地下で私の地元「鹿屋」の物産展があったので行ってきました!
23日は福岡県の大隅応援交流会にも行ってまいりました。
今回2回め♪今回は鹿屋から来られた方が多数!
応援される方にと、鹿屋名物の「バラ」のピンバッチいただきました~
私は青の服がマイブームなので、青のばら。
早速物産展行くのに帽子につけて行きました♪




あぁ、ブサイクな横顔。。。

物産展では焼酎、ダチョウ肉、かぼちゃアイス、バラアイス等アイス、
かぼちゃペースト、カンパチ、黒豚肉、鹿屋市のお米「福むすび」、
さつまいも「紅はるか」、鹿屋のお茶等、他鹿屋の物産品が売られてました♪

子供と来ていたので、とりあえず試食したアイスが食べたいらしく、
私がかぼちゃアイス、息子はバラアイス食べました。







食べ始めてから撮影してないのに気がついた!!
本当はカップに並々入っていますよ!!

かぼちゃは本当にかぼちゃの甘みをいかした、さっぱりした甘みのアイス。
たっぷりかぼちゃを使っているので、かぼちゃコクを感じるアイスです。
変に甘くないので、お子様にも良い感じです。

バラアイスは本当にバラの香りがします☆これも爽やかな甘みで、
かなり女性ウケすると思います♪

かぼちゃのペーストの冷凍が売ってました。
赤ちゃんの離乳食、ポタージュにも活躍しそうです。


今回ずっと気になってたダチョウ肉。
ダチョウ食べた事あります?
気になりますよね。
試食のダチョウのタタキもバンバン売れてました。
臭みがあるのかなぁと思いましたが、あまりないです。
タタキで食べれるくらいですから。
鶏肉ではなく、馬肉に近い感じです。不思議!新しい発見です。

高タンパク質、鉄分豊富、カルニチン等など…
女性が気になる栄養分たっぷりなのに、低カロリーらしいです!

小さいサイズは売り切れたそうです。





もちろん買って帰りました。
ですが、冷凍してあるので今日の晩酌には間に合わなかった!
明日のお楽しみです。

お米もパッケージかわいいですね。
甘みと旨味が抜群らしいですよ。
全国配送もやってます!

また、お米作って売ってる兄弟がイケメンです。
また味にプラス評価になるでしょう!


紅はるか(やきいも)も売ってます。
試食もありますよ。
後々口に残るくらい、すごい甘いです。
実は父が趣味で紅はるか作っていて、それも甘いのだけど…
これはもっと甘かった!はやりプロが作ると違う!



その中で一番気になる2つ買いました。
子供が酢の効いた食べ物好きなので、「なんにでも使える酢」と
私が大好きな生姜パウダー。
生姜食べてると体の調子いいんですよねー。
酢は肉料理にも使えるみたいです(南蛮漬けとか)

他にも沢山商品ありましたよ。
後で気づいたけど、写真撮り忘れた箇所沢山ありました。

焼酎販売や、試飲、カンパチ試食、黒豚試食もしてましたよ。


これら全部かわかりませんが、ネットや電話による通信販売もしてます。
よかったらチェックしてみてください。

また気になる商品、お取り寄せなど聞きたい事があったら
とりあえず鹿児島県福岡事務所の鹿屋担当の方に聞けば教えてくれますよ☆

☆かぼちゃアイス
 株式会社 西ノ原商事

☆ダチョウ肉
 鹿児島県オーストリッチ事業共同組合

☆福むすび(米)
 ライスセンターふくもと
 TEL 0994-58-7140
    FAX 0994-58-7169



☆鹿児島県福岡事務所
 http://www.pref.kagoshima.jp/sangyo-rodo/kanko-tokusan/fukuoka/
☆鹿児島県の観光情報(県内各地の観光情報)
 http://www.kagoshima-kankou.com/
☆大隅半島の観光情報(魅力ある大隅半島の観光情報)
 http://www.kagoshima-kankou.com/course/osumi
☆鹿屋市の観光情報(見所まんさい鹿屋市の観光情報)
 http://www.e-kanoya.net/hp1/kankou.html