マムブロ

福岡の小さなデザイン屋「mamu design」のブログです。 デザインの話、健康オタクな話、子育て、食育など…日々のちょっとした話を紹介しています。

あっという間に2018年。



あっという間に2018年になっていました。
さらに1ヶ月経っていました。

ご無沙汰しております。
とりあえず生きてますし、元気にお仕事頑張ってます!

や~、今年1年もあっという間でした。
仕事がガッツリ忙しい!と言いたいですが、仕事は程よく忙しく、仕事以外が忙しかったです。

今年は育成会会長、自治会役員など貴重な体験をさせていただいました。
もう少しでお役目も終わり…。うふふ。。。
もうお腹いっぱいです。もうしばらく勘弁してください。

役員は大変ですが、いい事も沢山ありました。
近隣の方々の事を知ってるようで、知らなかったので仲良くなる良い機会になりました。
仕事の取引もほとんどメールのみで、ほぼ引きこもりに近い生活で家族としか話さない生活でしたが、人と話すだけで元気になれました。
ダメですね。引きこもり。

何より、この大変な役目を毎年誰かが担当し頑張っている事に感謝。
世の中、フルタイムで働いているお母さん方が沢山いらっしゃるのにPTAや自治会、育成会。会議は夜、休日も多いですが学校役員は平日も毎日行く日があるとか…
どうしているんだろう?
休み取るのも大変なのに。

仕事、家事、育児、役員。
世間のお母さん方大変です。
世の中の仕事しかしないお父さん。お母さん大変ですよ。もっと協力してください。
(名誉のため書いときますが、うちの旦那様は協力的です(笑))

mamu designも5年目。5年経つの早いですね。
皆様に支えられているおかげです。
ありがとうございます。

今年もご期待に添えるよう精進してまいります!

mamu designをよろしくお願いいたします。