マムブロ

福岡の小さなデザイン屋「mamu design」のブログです。 デザインの話、健康オタクな話、子育て、食育など…日々のちょっとした話を紹介しています。

人生?バラ色?!

打ち合わせが博多駅の近くであり、博多駅の博多口の前を通ると、バラのいい香り♪
イベント広場で、「九州バラ祭り」を開催していました。


バラの雑貨、お茶、アロマ、化粧品。
国産の新ブランドのバラや、新品種の希少なバラが売っていました。
こんな青いバラも!!


九州各地のバラ園のインフォメーションも掲載されていました。
その中でも、私の地元「鹿屋バラ園」おすすめです。
日本最大規模のバラ園です。
GWの頃が一番バラが綺麗な時期です。
是非お立ち寄りください。

アミュプラザ「九州バラ祭り」

かのやバラ園



せっせと写真撮っている時に、ふと小さな女の子が私を見上げてる。
しゃがんで「どうしたの?」と聞いたら、
「ママがいないの」
一緒に探してみる。
キョロキョロしてもママらしき人が見当たらない(焦)

そうだ!放送してもらおう!
と、後ろを振り向くと、そこには「警察」詰め所が!
早く気付けばいいんだけど…(汗)

そこに女の子と一緒に行って警察官に事情を話し、警察のおじさんが「お名前は?」と
女の子に聞くと、女の子固まる……
そりゃーなんか怖いよね。
私も一緒に名前を聞いてるところにお母さんが訪ねてきました!!
よかった!ヽ(*>∀<*)ノ

あら?でもお母さんやたら落ち着いてる。
あまり慌ててない。
女の子も「ママきたー」と言ってからは甘える訳でもなく、ドアのおもちゃに釘付け。

あら??そんなもんなのね?
と私はビックリ!
泣くか喜ぶか怒るか…何もないのねん。。。。。

まぁ、とりあえず見つかってよかったです。
我が子だったら……まずどうするかなぁ……。